学校日記

1月8日 始業式「校長講話」

公開日
2021/01/09
更新日
2021/01/09

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671256?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674046?tm=20240305134736

 明けましておめでとうございます。昔から「一年の計は元旦にあり」と言われます。目標をたてるなら最初に、という意味です。
 私(校長)の今年の目標は、「Keep Smilin'(いつも笑顔で)」です。「楽しいから笑う」こともありますが、「笑うから楽しくなる」こともあります。怖い顔をしている人よりも、笑った顔をしている人と一緒にいる方が、自分も笑顔になりますよね。(ここで笑った顔風のかわいい動物の写真を披露し、見ている側が笑顔にになることを確認する実験)
 笑う門には福来(きた)る。辛いときこそ、笑顔ですごしたいと思います。
 それでは、今日から3学期がスタートします。コロナに負けず、笑顔ですごしましょう!