学校日記

11月21日 日曜日はYouTubeでラグビー観戦!

公開日
2020/11/21
更新日
2020/11/21

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671179?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674006?tm=20240305134736

「校長先生へ。ぼくは先生のおかげでラグビーフェスティバルのことをしり、上ち大学ラグビー部に出会えました。そのあとも練習や試合を見に行きました。(略)今度の日曜日に大事な試合があります。今年はコロナで練習があまりできなかったと思います。たくさんおうえんしてくれる人がいると力になると言っていたから、たくさんの人におうえんしてほしいです。(略)おうえんしてくれるなら22日(日)13時キックオフ。ユーチューブで上ち大学をけんさくすれば見られると思います。インスタにもメッセージを送れます」

 上記は、去年9月19日の学校日記でお知らせした「上智ラグビーフェスティバル(9月28日開催、Go Beyond主催)」に参加した本校児童Aさんから届いた手紙です。当日は四谷キャンパスで私(校長)を見つけて声をかけてくれ、一緒にパブリックビューイングで強豪アイルランドに挑むラグビー日本代表に声援を送ったのを思い出します。
 新型コロナの感染者急増により、この三連休はステイホームという御家庭も多いと思います。1年前のラグビーフィーバーを思い出しながら、YouTubeでラグビー観戦をするのはいかがでしょうか。私は上智大学ラグビー部の応援はもちろん、「応援してください!」と1枚1枚手書きのカード(写真右)を友達に配っていたAさんのことも応援します!

YouTube生配信
上智大学vs成蹊大学
https://youtu.be/3ASZ7ZULDVY

上智大学ラグビー部
http://sophiarugby.d2.r-cms.jp/

ソフィア オリンピック・パラリンピック 学生プロジェクト Go Beyond
https://gobeyondatsophia.wixsite.com/sophia

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS