学校日記

4月22日 このひと だ〜れだ?

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670815?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673813?tm=20240305134736

おはようございます。コロナ禍の今だからこそ、平日は毎日更新しよう!と心に誓って始めた「校長のつぶやき」ですが、昨夜はスマホ片手に寝落ちしてしまい更新ができませんでした。残念。でも、早々に記録が途絶えたので少し気が楽になりました。我ながらポジティブで安心します。
というわけで、今朝も学校まで歩いて出勤です。船堀橋の上で朝日を浴びながら聴く曲はSPEEDの『Wake Me Up!』。テンポも歌詞もまさにピッタリでした。もう1枚の写真は葛西駅高架下で見つけた地下鉄博物館のポスター「このひと だ〜れだ?」です。きっと地下鉄の発展に寄与した偉い人なのだと思いますが、全く分かりません。学校が再開したら子供たちに聞いてみようと思います。