学校日記

七夕集会

公開日
2019/07/01
更新日
2019/07/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2558956?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2562704?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2564763?tm=20240305134736

7月7日は七夕です。学校ではちょっと早いのですが、7月1日に「七夕集会」をしました。各クラスで話し合った「願い事」を発表したり「ほしまつり」の歌を歌ったりして楽しみました。
各クラスの願い事
1年1組「わすれものをしないで、いつもなかよくげんきなクラスになれますように」
1年2組「なかよくおべんきょうをがんばる、よいこになれますように」
1年3組「みんながなかよく、けんこうにすごせますように」
1年4組「みんながすばやくこうどうして、じかんをむだにしないクラスになりますよう     に」
2年1組「みんながなかよく、けんこうでしあわせになりますように」
2年2組「明るくえがおで、おちつきのあるクラス」
2年3組「いつまでも友だちでなかよく、にこにこえがおでいられますように」
2年4組「えがおでたすけあい、なかよしなクラスで、みんなのねがいがかないますよう     に」
3年1組「一人一人が大切にされ、全員が楽しく1年すごせますように」
3年2組「1年間、元気いっぱいすごせますように」
3年3組「先生がいないときも、しずかにできるようになりますように」
3年4組「なかがいい、みんなやさしい、思いやりのある、楽しい3年4組」
4年1組「みんななかよく、けじめをつけるクラスになれますように」
4年2組「みんなけんこうなクラス」
4年3組「一年を大切にするために、けじめをつけ、友達と仲良くできますように」
5年1組「どんな事でも真剣に協力し合い、楽しいクラスになりますように」
5年2組「相手の気持ちを考え、笑顔の絶えない幸せなクラスになりますように」
5年3組「みんなで助け合い、楽しいクラスになりますように」
6年1組「みんなの仲が卒業後もつづきますように」
6年2組「最後に校門をくぐるときに毎日がいい思い出だったと思えますように」
6年3組「小学校生活最後の1年間、全力を出し切り、良い思い出がつくれますように」
6年4組「最後の小学校生活を楽しくすごし、笑顔で卒業できますように」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS