学習用iPad

えどタブルール

この度、江戸川区では、みなさん全員にタブレットパソコンを貸しだしました。これから始まるタブレットパソコンを使った学習をぜひ楽しんでください。タブレットパソコンを使用する際は、「えどタブルール」を必ず守ってください。

☆江戸川区(えどがわく)のタブレットは、授業(じゅぎょう)や家庭(かてい)学習(がくしゅう)のみの使用(しよう)です。
☆家庭(かてい)学習(がくしゅう)で使(つか)う場合(ばあい)は、学校(がっこう)からの指示(しじ)がない場合(ばあい)は、1日(にち)1時間(じかん)までです。
☆家庭(かてい)での先生(せんせい)や友達(ともだち)との通信(つうしん)は、学校(がっこう)で決(き)められた時間内(じかんない)のみで行(おこな)います。
☆見(み)た人がイヤな気持(きも)ちになる言葉(ことば)、画像(がぞう)、動画(どうが)は使用(しよう)しません。

※みなさんのタブレットは、江戸川区(えどがわく)教育(きょういく)委員会(いいんかい)で使用(しよう)状況(じょうきょう)を管理(かんり)しています。

iPadオペレーション 西一之江

iPadオペレーション
〇学習(学習)のために使(つか)いましょう。
〇友達(ともだち)の写真(しゃしん)や動画(どうが)は撮らないようにしましょう。
〇自分(じぶん)や他(ほか)の人(ひと)の個人情報(こじんじょうほう)はネット上(じょう)にのせないようにしましょう。
〇夜(よる)9時(じ)以降(いこう)は使(つか)わないようにしましょう。

学習用iPad

学習用iPadの返却について(卒業生)

学習用iPadの貸与について

江戸川区教育委員会より