学校日記

本探しビンゴゲーム

公開日
2016/10/06
更新日
2016/10/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2558122?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2561954?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310043/blog_img/2564600?tm=20240305134736

10月4日、本はともだち隊も子どもまつりに参加しました。
4年目の「本探しビンゴゲーム」は、今年も大盛況でした。
本探しには、普段はあまり手にすることのない本を探す問題が入っています。「世界遺産の本」「学校劇の本」「英語の本」。また「ぐりとぐら」「ごんぎつね」と聞けば分かるけど、作者の名前を聞かれると分からない本を探すのに手こずり。。。子ども達は一生懸命探していました。これを機会に本の場所を覚えてくださいね。
景品コーナーも人気です。今年初めて用意した「サイコロ」はあっという間になくなってしまいました。いつも人気の六面相パズルは今年も大人気。200個も出ました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS