学校日記

合唱コンクール【第1学年】(10/13金)

公開日
2023/10/17
更新日
2023/10/17

できごと

ついに合唱コンクール本番を迎えました。
1年生にとっては初めての篠中合唱コンクールでした。わからないことが多かったり、クラスがうまくまとまらなかったりと大変なことも多かったと思いますが、そのようなたくさんの困難を乗り越えてきたことが伝わる、とても素晴らしい歌声を披露してくれました。
緊張もあり、思うように練習の成果を発揮できなかった人もいるかもしれませんが、1年生は幸せなことにまだ「来年」・「再来年」があります。今回頑張った経験は来年・再来年の合唱コンはもちろん、運動会、球技大会、校外学習、修学旅行、さらには受験等様々なところに繋がってきます。ぜひ自信をもち、そして今回でより深まったクラスの絆を大切にして、これからの学校生活を過ごしていってください。