今日の五中

2日目を終えて〜しおり感想より

公開日
2022/09/16
更新日
2022/09/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3189902?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3193379?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3196510?tm=20240305134736

9月15日(木)晴れ【校】
○2日目を終えて〜感想より
【東寺】
・特徴があって見ていて楽しかった。
【伏見稲荷】
・頂上まで登った。とても疲れたけど楽しい思い出になった。足がとても痛かった。明日は筋肉痛になりそう。
・鳥居が多くて思ったより圧があった。最後まで登りきれなかったが凄いところだった。
・鳥居を通るときの景色がきれいでした。おもかる石を持ち上げる時、結構重かったので努力しました。
・頂上まで行き、とても疲れたけど楽しかったです。
【清水寺】
・時間がなくて少ししか見られなかった。もし京都に行くことがあったらまた見に行きたい。
・自然がありいい寺だと思った。
・清水寺に着く前に、転けて怪我をしてしまった。景色はとてもきれいでした。帰りにソフトクリームを食べたら、とても美味しかった。
・この前、家族で来た時には清水の舞台が工事中で見られなかったけど、今日見ることが出来て良かった。
【産寧坂】
・色々なお土産があり、僕はチョコを買いました。SNOOPYの可愛いチョコを買いました。
【東福寺】
・あまり見られなかったので、次に来たときは、もう少しゆっくり見たいです。
【人助け】
・車イスのおじさんが困っていたので、その手伝いをした。それで予定していた嵐山に行けなくなってしまった。
【2日目を振り返って】
・しっかり班行動ができた。少し時間にズレがあったから明日は時間を守って行動する。先生の話はしっかり聞けた。明日も頑張る。
・今日は京都に出かけ、電車で回った。嵐山に行きたかったがおじさんを助けることができた。
・今朝、気持ちよく起きることができた。バスで金沢駅に向かう時もサンダーバードで京都に移動するときも、寝てしまった。列車内で食べた駅弁は美味しかった。
・今日は昨日よりもスムーズに行動することができた。明日も今日みたいにスムーズに行動できるように頑張ります。