今日の五中

岩五の給食◇9月5日(月)

公開日
2022/09/05
更新日
2022/09/05

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3189798?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3193278?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3196419?tm=20240305134736

*献立*
・ベーコントマトソーススパゲティ
・牛乳
・チーズサラダ
・サイダーポンチ

 スパゲティの「ベーコントマトソース」は、意外にも小岩五中で初登場です。いつものトマトソースは、ツナや、えび、いか、あさりなどの魚介類で作ることが多かったので、今回はベーコンを使ってみました。さっぱりとしたトマトとの相性もバッチリです。

 今日の献立は、スパゲティはもちろん、サラダもポンチも人気の高いものを取り入れました。その甲斐あってか各学年おかわりをする姿がたくさん見られました。特に2年生は、まだ配膳が終わっていないのかと思ってしまったほど並んでくれていて、とても嬉しかったです。

 急に涼しくなったり暑さが戻ったりと気温の変化が激しく、体調を崩しやすい季節の変わり目を迎えていますが、給食を食べて体力をつけてもらえたらと思います。