今日の五中

先週土曜日の兼五園

公開日
2022/09/05
更新日
2022/09/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3189797?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3193277?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3196418?tm=20240305134736

9月5日(月)晴れ【校】
○先週の兼五園
先週土曜日は土曜授業を実施しました。保護者の方だけでなく小学校6年生の姿も見かけました。

11時から行った学校説明会には、学区外の保護者・児童の姿が目立ちました。私から、五中の現状を踏まえながら校長としての経営方針、来年度の取り組みについて詳しく説明させていただきました。

小岩五中初代校長や当時支えてくれた地域の皆さんの思いを継承していることを伝えることが出来たと思います。五中生は素直で優しく、中1で様々な経験をし、中2・中3と3年間で大きくのびます。それは、どの子も必ず育つ・・・という思いを持ち続ける親・教職員の存在があるからだと信じています。令和五年度の入学式がとても楽しみになりました。
土曜日の朝に撮影した『兼五園』の様子を掲載します。雨が降ったことで草花が芽吹き出しました。今週の兼五園もとても楽しみです。