今日の五中

年末の給食室

公開日
2020/12/28
更新日
2020/12/28

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187987?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191624?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194985?tm=20240305134736

本日は給食はありませんが、新年に向けての取り組みを行っていました。

今日は給食室内の換気扇の清掃を業者の方に行っていただきました。
掃除前、掃除後のフィルターを見比べてみると、とてもきれいに掃除して頂きました。
新年、気持ち良く調理が出来そうです。


給食室内に業者の方がいたため、調理員さんは給食室内の掃除ではなく、休憩室の清掃を行いました。給食室内の清掃は、1月に入ってから実施します。


ホワイトボードには、次回の給食が始まるまで、すごろくを掲示しておきます。
これは、農林水産省が紹介している「四季を楽しむ和食すごろく」といものです。
農林水産省のホームページでダウンロードできるので、正月の遊びに活用してみて下さい。


それではみなさま、本年は大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
そして、新年に元気なみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
(そのためにも、「早寝・早起き・朝ごはん」をしっかり習慣にしてくださいね!)