今日の五中

岩五の給食◇6.1

公開日
2020/06/01
更新日
2020/06/01

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187742?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191407?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194793?tm=20240305134736

<今日の献立>
ビーンズキーマカレー
オレンジゼリー
牛乳


本日より簡易給食(お弁当給食)です。
給食は調理員さんが配膳台に置き、生徒は一人ずつ、密にならないよう気を付けて自分のお弁当を取りに行き、自席で静かに食べるというスタイルで、給食時間を過ごしました。
なかなか生徒の声が聞けないのが残念です。
そんな中でも、
「おいしかったよ〜!」
「カレーめっちゃうれしかったです」
と、離れた場所から大きな声で(ソーシャルディスタンスをちゃんと守っていて偉い!)感想を言ってくれた生徒もいました。


写真は、本日の給食(1枚目)、カレールーを仕上げている様子(2枚目)、ご飯を冷ましてお弁当箱に盛り付ける作業を始めた様子(3枚目)です。