今日の五中

☆高校相談フェスタ2024終了

公開日
2024/07/16
更新日
2024/07/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133237?tm=20240713183308

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133238?tm=20240713183308

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133239?tm=20240713183308

 7月13日(土)第13回高校相談フェスタを行いました。

 2010年に第1回が開催され、コロナ禍で縮小されたものの今回第13回を開催していただきました。PTA会長を中心に準備を進めていただきましたが、学校(五中)には、「今年のフェスタはいつ開催ですか?今年度もうかがいたいのですが」と高校側から連絡が来るくらい、互い(中学校と高校側)にとって、“あるべき行事”として根付きつつあるものなのだなと感じることがありました。

 どんな行事もそうですが、何かをやるにはとても労力がいるし、それを行うためには、想像以上の準備や下調べが必要です。そのことを私たち(教員)はいつも子どもたちに「陰で頑張ってくれている人がいることを忘れてはいけないよ」と言っていますが、今回は改めて、自分たち(教員)も、そのことに気づかされた、いえ、気づかなければいけないなと、感じた一日となりました。

 金曜の午後、たくさんの机が体育館中に並んでいました。土曜日の朝、7時半に学校についたら、もう体育館には明かりがついいて、(クーラーはついていますが)熱気にあふれていました。土曜日の夕方(全体の指示はマイクを使っていたはずですが)、PTA会長の声はガラガラにかすれていました・・・。

 私たちが思っている以上に準備も片付けもそして、連絡や引継ぎも大変だったのだろうと改めて13日を終えて思いました。

 五中の子どもたちのために、地域の子どもたちのために本当にありがとうございました。

 今後とも、ともに子供たちのためにご支援・ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


 

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS