今日の五中

☆高校相談フェスタ(1年生)

公開日
2024/07/13
更新日
2024/07/13

できごと

 1年生も前半は教室で事前学習を行いました。1時間目はキャリアパスポートに一学期の自分を振り返ることを中心に取り組み、2時間目は高校相談フェスタにしっかりした態度と気持ちで臨めるよう、今回の参加校をiPadで調べ、体育館に向かいました!

 会場の雰囲気に圧倒され(?)一瞬ひるんだようすで入り口でとまった人もいれば、お目当てのブースにまっしぐらな人もいて、すぐに高校の前に座って質問する人もいれば、なかなか声をかけられない人もいて・・・。というような感じでしたが、気づけば興味津々、真剣なまなざしでお話を聴いていました。

 中学校の3年間はあっという間!今日は一学期を振り返るとともに、“学期末の私”も考えたようです。「未来の自分」に怒られないように、「現在の私」が頑張っていきましょう!

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133128?tm=20240713114943

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133129?tm=20240713114943

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133130?tm=20240713114943

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133131?tm=20240713114943

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS