今日の五中

☆高校相談フェスタ(3年生)

公開日
2024/07/13
更新日
2024/07/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133105?tm=20240713112503

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133106?tm=20240713112504

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133107?tm=20240713112504

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133108?tm=20240713112504

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133109?tm=20240713112504

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16133110?tm=20240713112505

 3年生は、教室でブースの説明や、2年生のときの内申をもとにした評定計算の方法、私立の推薦基準などの話をしたり、自分でネット検索をしたり、事前学習の時間を前半に取ってから体育館へ移動しました。

 お目当ての高校にまっしぐら!な人もいれば、パンフレットをひたすら集めている人もいて、たくさん聴いて回る人も一つの場所でずっと聴いている人もいて、昨年度とは全く違う気持ちで参加していたのではないでしょうか?

 3年生は夏休みに入ってすぐ三者面談が始まります。今回のフェスタの話を通して目標が定まった人、夏休み中にたくさんの上級学校訪問を計画しようと思った人、勉強頑張るぞ~!と、今まで以上に気持ちが固まった人など様々だと思います。まずは、このような機会を作ってくださったPTAの方々に(いつも見守ってくださってます!)、感謝を忘れずに、今日の体験を今後の進路選択に生かしていきましょう。

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS