今日の五中

★6組 生活単元(ネギ収穫!)

公開日
2024/07/04
更新日
2024/07/04

できごと

 7月2日(火)6組は生活単元の授業でネギの収穫を行いました!

 6組農園にあるネギたちが元気に大きく伸びてきたので、みんなで収穫!収穫の際には、ただひっぱるだけではなく、「周りの土から掘るといいよ」なんて、3年生からのアドバイスも飛び交っているようでした。さすがです♪ネギを抜きながら、その匂いにも感動?していたようで、とれたてのネギが「こんなににおいがするんだ」という言葉も出ていて、生活単元の学びとしてよい時間になったようです。また、雑草取りにも一生懸命取り組んでいました。

 6組が収穫したネギたちは、随時給食に登場中です!探してみてね♪(たくさんとれたプチトマトも見せてくれました(^-^)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16116870?tm=20240704100949

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16116871?tm=20240704100949

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16116872?tm=20240704100949

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16116873?tm=20240704100949

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/16116874?tm=20240704100950