今日の五中

★運動リズム(1年エアロビ体験)

公開日
2024/06/26
更新日
2024/06/26

できごと

 昨年度に引き続き、岩五リズム・運動リズムの一環として、JR東日本スポーツ株式会社より石原真衣子氏をインストラクターにお迎えし、エアロビクス運動に取り組んでいます。

 「ちょっとかがんだ姿勢でいるだけ」なのに、見ているととても簡単そうなのに?石原先生は笑顔でかがんでいるのに?1年生たちはパタパタとおしりから「もう無理~」と崩れ落ちていくのは、ほほえましい光景でした(改めて、運動会の御神楽の3年生の静かなる待機・第二場面のスタート・のすごさを感じました)。単純な運動でも続けることでちょっと大変に感じること、でもそれが無理をしない“有酸素運動”としてとても有効であることなどを体感しながら学びました。石原先生に負けじと笑顔で同じことをこなしている磯田先生にも賞賛の拍手が送られていました。

 勉強の合間に体を動かすためのリフレッシュタイムなどに生かせるといいですね(^ ^)

 次回は、2学期の同じく学力向上週間に行う予定です。お楽しみに!

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS