今日の五中

岩五の給食◇4月11日(木)

公開日
2024/04/13
更新日
2024/04/11

学校給食




















*献立*

・春野菜の和風スパゲティ

・牛乳

・かつおだしのポトフ

・はちみつとレモンのケーキ


 今日は“和風”に仕上げた洋食の献立でした。スパゲティには粉末のかつお節を加え、ポトフはかつおだしで作り、ケーキははちみつとレモンで風味付けしました。(レモンはなんと国産!今日は愛媛県産のものが届きました🍋



 

 給食の時間に巡回をしていると、さすがは2・3年生、てきぱきと準備をして食べる時間をしっかり確保していました。

 また、1年生も、まだ慣れないなかなので準備に時間はかかっても、ひとりひとりが残さず食べるように心掛け、なかには積極的におかわりをしてくれている人もいて、心強く感じるとともにとても嬉しく思いました😊

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

RSS