学校日記

1月28日の給食

公開日
2014/01/28
更新日
2014/01/28

今日の給食

○しめじと鮭のごはん
○牛乳
○卵焼き
○白菜のおかか和え
○ごった汁

≪しめじと鮭のごはん≫
鮭は塩をふりオーブンで焼き、しめじはさとう・しょうゆ・酒で下煮しました。
炊き上がったごはんに、鮭・しめじ・小松菜・ごまを混ぜたごはんです。

≪卵焼き≫
給食の卵焼きは具だくさんです!
豚ひき肉・凍り豆腐・人参・しいたけ・玉ねぎといった5種類の具が入ったボリュームたっぷりの卵焼きを作りました。

最近欠席する生徒が多くみられるようになりました。
手洗い・うがいをきちんとして、かぜの予防を心がけましょう!
また、給食を食べるということもかぜ予防の1つです。
ビタミン・ミネラルがたっぷりの野菜をたくさん使っているので、なるべく食べるようにしましょう♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS