学校日記

10月31日の給食

公開日
2018/10/31
更新日
2018/10/31

今日の給食

*かぼちゃ&メープル&シナモントースト
*牛乳
*小松菜とコーンのソテー
*ウィンナーとかぼちゃのポタージュ

今年もあと・・・2か月となりましたね。
今年の目標はどこまで進んでいますか?

さて、今日は、「ハローウィン」です。
もともと古代ケルトの伝承が起源とされる、米国のお祭りです。
近頃は、日本でも・・・
仮装や装飾があちこちで見られますね!!
街では「ジャック・オー・ランタン」などの
可愛くてちょっとこわい飾りつけがいっぱいですね・・・
今日のディズニーランドはすごいでしょうね!!
渋谷の街も!!

今日の給食もハローウィンの給食ということで、実施します!!
実は今日から3年生の三者面談が始まり、45分授業!!
ということで、ハローウィンの凝ったものを・・・と
考えていたものの時間的に難しいので、
「かぼちゃ&メープル&シナモン」のトーストにしました。
早く焼き上げてみんなにあったか〜〜〜〜い
トーストを届たいですね〜〜(^^♪

リクエストの多いパンプキンポタージュはやはり外せない!!
アクセントにウインナーの輪切りを加えていますよ!!
給食室メンバーで、本日も頑張って作っていますよ〜(^^♪
タップリ召し上がれ!!

食後の巡回に行きましたら、トーストもスープも
ソテーも空っぽの食缶のクラスが多くありました!!
良かった〜〜です。(^^)
明日より11月になりますね。3年生はそろそろ受験生に変身!!
3年生のみんなの笑顔が早くみられることを祈ります!!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS