学校日記

11月 1日の給食

公開日
2017/11/01
更新日
2017/11/01

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181728?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185294?tm=20240305134736

*麦ごはん
*牛乳
*竹輪の二色揚げ(カレー味&青海苔味)
*小松菜とキャベツのおかか和え
*お月見汁

今年の「十三夜」は、本日11月1日です。
たまには、夜空を見上げてみませんか?
綺麗なお月様が見えるはず・・・です。

お月見で有名なのは、「十五夜」と「十三夜」です。
お月見の行事は中国ではじまったそうですが、
千年くらい前に日本に伝わり、風流を愛する人々が
楽しんで現在に至るようですね。

今日の給食には、白玉団子に南瓜の蒸したものを加えて、
すまし汁の中に、入れてみました。(写真右)
月に見えたらいいのですが・・・?!(^^)

「月」にちなみ、みんなに「ツキ」が舞い込みますように!!

早いものでもう11月になりました!
そろそろ3年生は、受験生に変身!!ですね・・・
体調に気を付けて未来を切り開いてくださいね。
給食室のメンバー一同、心より応援しています!!(^^)v

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS