学校日記メニュー

学校日記

4月20日の給食

公開日
2023/04/21
更新日
2023/04/21

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320053/blog_img/3177738?tm=20240305134736

・ゆかりごまご飯
・いかのにんにく揚げ
・くるみ和え
・豚汁
・牛乳

 今日の給食の主食は『ゆかりごまごはん』でした。ゆかりとごまをかけたごはんです。“梅・ゆかり”が苦手な人がいるので、ちょっと苦戦している人もいました。苦手な人でも食べやすいように、ゆかりは混ぜ込まずに、上にかけて提供しています。

 汁物には『豚汁』を出しました。たっぷりの野菜と豚肉が入っていて、具材のうま味が出ていてとっても良い味に仕上がりました。食器が小さいため、ボリュームのある汁物はなかなか盛り切るのが難しい様子でしたが、生徒たちはたくさんおかわりに来てくれました。

 いつもより残してしまったクラスもありましたが、5クラスも完食していました!