学校日記

子供を笑顔にするプロジェクトが実施されました。

公開日
2022/10/12
更新日
2022/10/12

お知らせ

今日は、東京都主催の「子どもを笑顔にするプロジェクト」としてパラリンピックのアスリートである谷真海選手をお招きし、自分自身が今までしてきた経験、中学生へのアドバイスなどをお話されました。谷選手からは、自分の中学生の時代は、「あきらめないこと」「目標を持って常に挑み続けた」という3年間だったそうです。春江中の生徒には、「目標を達成する喜びをぜひ経験してもらいたい」、というメッセージをもらいました。中学3年生には、「目の前のことにチャレンジしていくこと」という貴重なアドバイスをもらいました。現役選手による熱いメッセージを胸に、これからも努力していくようにしましょう。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/2 (火) ~ 2024/7/5 (金)
移動教室(2)
2024/7/5 (金)
修学旅行保護者説明会(3)
2024/7/5 (金)
進路説明会(3)
2024/7/8 (月)
生徒朝礼
2024/7/10 (水)
③カット
2024/7/10 (水)
小学生中学校体験
2024/7/12 (金)
避難訓練

タグ

RSS