学校日記

6月1日(月) 学校再開! 分散登校開始です

公開日
2020/06/01
更新日
2020/06/01

できごと

6月1日(月)
いよいよ本日より学校が再開しました。学級をA・B・C・Dの4つのグループに分け、本日は午前がAグループ、午後がBグループでした。
教室で授業を受けるのは約3か月ぶりです。本当に久々の授業でしたので、少々緊張した面持の人も・・。でも、久しぶりに聞く先生のジョークに思わず笑顔も溢れ、級友と一緒に学ぶ喜びを感じている人も見られました。やはり、先生や友達の声が聞こえる教室はいいものです。
授業の方は3時間までです。午前中の部は、その後すぐにお弁当給食に。給食の段になって、やっとマスクがはずされ、全員の顔を見ることができました。友達の素顔を見る。こんな当たり前のことに喜びを感じてしまう学校再開の一日目でした。
明日は午前にCグループ、午後にDグループの登校です。
まだまだ制約の多い中での学校生活のスタートですが、多くの先生方が確かな一歩を感じた取った初日でもありました。
あせらずゆっくりと学校生活のリズムを取り戻していきましょう。
( 校長 白石 亨 )
写真1 久々の教室での授業 隣の人とは前後左右しっかりと間隔を開けて
写真2 体育の授業も始まりました 運動不足だった人は少しずつ体を慣らしましょう
写真3 本日のお弁当給食 「五目中華炒め」「キュウリの中華和え」「ご飯」「牛乳」「美生柑(みしょうかん)」・・和製グレープフルーツです。とてもジューシーでした

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/2 (火) ~ 2024/7/5 (金)
移動教室(2)
2024/7/5 (金)
修学旅行保護者説明会(3)
2024/7/5 (金)
進路説明会(3)
2024/7/8 (月)
生徒朝礼
2024/7/10 (水)
③カット
2024/7/10 (水)
小学生中学校体験
2024/7/12 (金)
避難訓練

タグ

RSS