学校日記

3年生登校日 久々の登校です

公開日
2020/03/11
更新日
2020/03/11

できごと

本日、臨時休業中の3年生の1回目の登校日でした。
2月28日(金)以来、12日ぶりの登校です。校門や昇降口にて、3年生は久しぶりに友達に合い、再開を喜ぶ大きな声が沸き上がっていました。
本日の登校は、生徒の健康観察をするとともに、学年末考査の答案の返却、教材や作品等の返却が大きな目的です。今まで担任が預かっていた様々な物品を返却しましたので、それだけでもかなりの時間がかかりました。登校時間は45分間を守ることが大前提でしたので大忙しでした。
帰りぎわは、再び3年生の大きな声が昇降口に響きました。やはり友達と話すこと、顔を見ることが、生徒にとっては何よりも楽しく、嬉しいのだと思われます。
ここのところずっと静かな学校でした。今日、生徒の声が響く学校を久々に感じ、改めて学校の主役が生徒であることを実感しました。
(校長 白石)
写真1 久々の登校。梅の花も満開です。
写真2 クラスでの物品の返却
写真3 帰りの昇降口。帰りも賑か。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/2 (火) ~ 2024/7/5 (金)
移動教室(2)
2024/7/5 (金)
修学旅行保護者説明会(3)
2024/7/5 (金)
進路説明会(3)
2024/7/8 (月)
生徒朝礼
2024/7/10 (水)
③カット
2024/7/10 (水)
小学生中学校体験
2024/7/12 (金)
避難訓練

タグ

RSS