学校日記

スポーツ大会

公開日
2018/03/08
更新日
2018/03/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3150304?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3152888?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3154107?tm=20240305134736

 3月7日(水)・8(木)スポーツ大会を行いました。
 目的は3点あります。
 1点目は、集団的スポーツの楽しさや喜びを味わうとともに、公正・協力・責任・安全等の望ましい態度を身に付ける。
 2点目は、オリンピック・パラリンピックの価値・精神を踏まえ、健康で豊かな生活を営むためにスポーツに積極的に親しむ姿勢を高める。
 3点目は、学級(卒業前最後)で団結する機会をもつとともに、体育の授業等で学んだ技能を実践する場とする。

 第1学年では、サッカー・バレー・ボッチャ(レクリエーション)
 第2学年では、サッカー・バレー・ドッジボール
 第3学年では、バレー (雨天) を行いました。
 6組の生徒を含め、各学年、スポーツの楽しさや喜びを味わえていた様子でした(写真参照)。

 特に、第1学年のボッチャでは、今年度講演会を行えたためスポーツ大会で実施することにしました。(職員玄関前にオリパラコーナーにボッチャの競技用ボールがあります。)

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS