学校日記

競技「ボッチャ」体験

公開日
2017/11/22
更新日
2017/11/22

できごと

 講演会のあと、6組は、渡辺コーチから直接指導を受け、「ボッチャ」の体験会を行いました。

 赤青の2チームに分かれ、始めはフラフープを用いて、輪の中に球を入れる練習をしました。各々どうしたら入るか、考えながら投げていました。輪の中に球が入ると、それぞれのチームから大きな歓声が上がっていました。
 その後、各チーム3人ずつに分かれ、紅白戦を行いました。みんな真剣に競技に取り組む様子が見られました。秋元選手から直接アドバイスを受けた子は、ミラクルショットを連発していました。

 今回の体験を通して、自分とは違う障がいを持った方の理解を深めるとともに、パラリンピック競技スポーツの楽しさを味わってくれたことと思います。
 感想文にも
 「ボッチャをやって楽しかった。」
 「お話の内容もとても感動しました。私も小学生の頃、障がい者とから
  かわれ、とても悲しい思いをしていましたが、中学校に入り楽しく
  なりました。」
と、秋元選手の講演会の内容に感銘を受けていた生徒が何人もいました。

 秋元選手、渡辺コーチを始め、関係者のみなさま、ご多用のなか、ご指導頂きありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS