学校日記

いざ鎌倉へ(1学年校外学習)

公開日
2016/11/15
更新日
2016/11/15

お知らせ

 11月10日木曜日、青空広がる秋晴れのなか、1学年133名が、鎌倉に校外学習へ行ってきました。

 いつも登校している瑞江二中学校を離れ、学びの場を、鎌倉及び北鎌倉にうつし、寺社仏閣や環境問題について学習してきました。各クラス6班に分かれ、瑞江駅から出発、鎌倉市内で班別行動を行い、各自で瑞江駅まで帰ってきました。

 実りある校外学習にできたのは、学級委員が中心となり、事前学習から班員が協力し合い、成功させるように、ひとりひとりが自覚を持って取り組んだ結果だと思います。

 これから事後学習として、各班ごとに、見てきたこと・勉強してきたことを1枚の模造紙にまとめていきます。三者面談でお越しの際には、お子様が作った「鎌倉新聞」をぜひご覧下さい。

 保護者の皆様方には、本校の教育の取り組みへのご理解・ご協力を頂き、ありがとうございました。
 今後とも、ご支援よろしくお願いします。

カテゴリ

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS