学校日記

6月1・2日お弁当給食(キーマカレー弁当)

公開日
2020/06/02
更新日
2020/06/02

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142934?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144622?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145702?tm=20240305134736

6月1・2日
・ターメリックライス ・キーマカレー 
・タンドリーチキン ・うずらの卵煮 ・一口オレンジゼリー・牛乳

いよいよ6月1日より始まりました、お弁当給食です。
限られた容器、時間、人数、手間、予算等々で
どれだけ栄養価を満たし、衛生的に美味しく作り上げることができるか・・給食室でも学校でも初めての試みです。
前もって打ち合わせやシミュレーションをしたつもりでしたが、やはり初日はバタバタ・・
調理師さんや先生方皆さんの協力あって、何とか無事提供できました。

子どもたちは間隔の空いた自席で、前を向きながら一人ポツンと食べていました。
「久々の給食で、量や味は大丈夫かな、カレー辛くなかったかな・・」と心配でしたが
「カレー辛かった」「ちょっと多かった」と特に一年生には小学校の味と違って、戸惑いもありましたよね。
しかしみんなきちんと残さず食べていて、本当に立派!頑張っているなぁと感じました。

長い休校期間後の授業再開。短時間であれ疲れもたまっていると思います。
少しでもその疲れが癒されますように、そして笑顔になれますように
これからも衛生管理に気をつけながら、美味しく安全に提供できるよう努めてまいります。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS