学校日記

2月28日本年度最後の給食ありがとうございました!

公開日
2020/03/03
更新日
2020/03/03

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142913?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144610?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145694?tm=20240305134736

↑小松菜農家さんから、最後の小松菜の提供です。その中にナントハート形の小松菜が!
クラムチャウダーは、ベシャメルソースも手作りです。


・こまちゃんメロンパン
・スタミナ焼肉サラダ
・クラムチャウダー
・果物(奄美たんかん)
・牛乳

コロナウィルス感染症対策のため、本校の給食も28日をもって終了となりました。
今年度最後の給食はテストお疲れ様ということで、子どもたちに大人気の料理ばかりでした。
最後にふさわしいメニューになったようですね。
3年生はみんなで机をつけながら、クラスで過ごす最後の給食の時間をワイワイと楽しんでいました。

このような形で終了となるのは大変残念なことではありますが、
家に居る時間が増えると言う事は、その分家事等を学ぶ、経験する良い機会にもなるのかなと思います。

これからもこの給食のページでは
給食メニューの中から子どもたちが料理できるような簡単レシピを紹介していきたいと思います。
是非、お子様に家事や料理を積極的にさせてみてください☆

本年も本校給食に多々ご理解ご協力下さり、本当にありがとうございました!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS