学校日記

1月16日(木)メニューグランプリ受賞料理(1)

公開日
2020/01/17
更新日
2020/01/17

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142879?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144588?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145688?tm=20240305134736

今だけしか味わえない、甘〜いちぢみほうれん草です☆

・ご飯
・寒ちぢみほうれん草の卵炒め
★夏野菜〜トマトカップ〜(1年生愛であ賞受賞メニュー)
・豆腐とカリフラワーのごまみそ汁
・果物(夢オレンジ)
・牛乳

夏に応募したえどがわメニューグランプリ、ナント今年は「愛であ賞」で3名もの受賞がありました!
今月の献立に取り入れています。
今日はその1つ、『夏野菜〜トマトカップ〜』 です。
本当は、トマトをくり抜き、それを器にして焼くというものでしたが
給食では難しいので角切りにしたトマトでアレンジしました。

味付けは塩のみ!
ですが、トマトやベーコン、じゃがいもの旨味のハーモニーがまた絶妙で
塩だけで十分美味しかったです。
どの子に聞いても「めっちゃ美味しかった!」と絶賛!さすが受賞メニューです☆

あと2回、どんな料理が出てくるか楽しみですね☆

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS