学校日記

6月26日(水)の給食

公開日
2019/06/26
更新日
2019/06/26

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142759?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144491?tm=20240305134736

・ご飯
・明太チーズ卵焼き
・なすとかぼちゃの揚げ浸し
・冬瓜とえびのすまし汁
・果物(デラウェア)
・牛乳

今日は午前授業のため、給食を食べてすぐ下校です。

なすが苦手な子たちには辛いメニューでしたが、
お出汁たっぷり浸み込んだ揚げ茄子は絶品です☆

今月、来月となすを多く出しています。
時には忍者のように忍ばせて(笑)、色々な料理に工夫しながら提供しています。

なす気づかず食べちゃった!や、
この料理だったら、なす何とか食べられそう・・!

1度でもそうなってくれたら、本当に嬉しいですね。

↓学校農園のさつまいも。先日先生が炎天下の中、1本ずつ雑草を抜いてくれました。おかげですくすくと気持ちよさそうに元気に伸びています。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS