学校日記

6月24日(月)の給食

公開日
2019/06/25
更新日
2019/06/25

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142757?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144490?tm=20240305134736

・五目いなり寿司
・ふかの野菜あんかけ
・こまちゃん塩昆布漬け
・けんちん汁
・果物(佐藤錦)
・牛乳

いなり寿司は、油揚げから煮て作ります。
作業上、1人いくつも作ることができないので、
一個に出来るだけたくさんのご飯を手で詰め込んでいます。

調理さんたちは朝いつもより早めに来て、
さやいんげんのすじ取りからにんじんの型抜きまで
800個近い量を、せっせと作って下さいました。

教室で、にんじんといんげんを残そうとしていた生徒がいたので
今日のその調理さんたちの苦労を伝えると
頑張って全部食べてくれました(笑)。

いなり寿司は今日の一番の売れ行きでした☆

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS