学校日記

12月21日(金)冬至セレクト

公開日
2018/12/25
更新日
2018/12/25

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142639?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144398?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145619?tm=20240305134736

↑たくさんの新鮮な明日葉が、八丈島から届きました☆
揚げるのに時間はかかりますが、大大人気でした!

・運盛りうどん(学校農園の小松菜入り)
・明日葉のエコかき揚げ
・かぼちゃのいとこ煮
・柚子みかん寒天 または りんごパイン寒天

昨日に引き続き、セレクト給食2日目です。

柚子みかん寒天240人、パインリンゴ寒天487人でした。
りんごの方が好きだけど、冬至だから柚子を選んだという子もいて感心です!

本校の子どもたちがこの冬風邪に負けずに元気に過ごせますようにと
縁起物を多く取り入れ、願いを込めて作りました。

今学期も無事に提供することが出来ました。
保護者の皆様にはご理解ご協力くださり、本当にありがとうございました。

来学期も、今学期以上に安全で美味しく、
子ども達の将来に繋がるような給食づくりに努めて参ります。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS