学校日記

9月27日(木)の給食

公開日
2018/10/01
更新日
2018/10/01

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142568?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144343?tm=20240305134736

・五穀米ご飯
・ゼリーフライ(埼玉県郷土料理)
・切干大根の含め煮
・卵豆腐のお吸い物
・つがる
・牛乳

今日は、都立鹿本学園から副席交流で3年生の生徒が来校し、給食の時間も3年生のクラスで一緒に会食しました。
「ゼリーフライ」に驚くかなと思いきや、鹿本学園でも出ているそうで・・
学校給食ではメジャーになってきているのですね。
平たく言うと、おからをふんだんに使ったコロッケです。

その子は聞くと、好き嫌いはないということで
今日の給食もしっかりと食べてくれて、嬉しかったです!
和やかな給食時間でした。

↓卵豆腐も給食室で手作りです。すが立ちやすいので、火力には十分注意です。
「釜を変えてから、火力の調節が難しくて〜」とチーフが嘆いておりました。(とてもキレイに仕上げてくれました☆)

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS