学校日記

5月26日(土)お弁当給食

公開日
2018/05/28
更新日
2018/05/28

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142500?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144307?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3145588?tm=20240305134736

運動会のお弁当給食
・ご飯 さけのそぼろのっけ
・鶏のコチュジャン焼き
・ささみの梅和え
・高野豆腐の含め煮(にんじん、いんげん付)
・大学いも
・ミニトマト
・冷凍みかん
・牛乳

外では運動会、給食室の中でも大運動会でした。
ご飯はもち米も入れて水分多めに炊き、味付けも気持ち濃く仕上げました。
詰める作業で2時間くらいかかるため、10時前には全て作り終えなければいけません。
予想よりも早く午前競技が終わり、子どもたちは教室で待ちぼうけ。
慌ててラストスパートで何とか仕上げました。
(写真2)

生徒は、椅子は校庭に出しているため、
教室で食べる時はお盆にお弁当箱を置き、膝の上にのせて食べていました。

全員で輪になって食べているクラス
数人グループにかたまって食べているクラス
まるで遠足のようです。

みんな和気藹々とたくさん食べてくれました!

クラス黒板には、優勝の意気込みをカラフルに描いているクラスもありました。
ほとんど生徒が描いているのですが
ナントこのクラスは先生作!!
(写真3)
画力と気合と熱意に大感動です!!
しかし先生曰く「肝心のクラスの子たち、これ見てもノーリアクションなんです〜涙」と。
いえいえ、顔には表さずとも、心は伝わっていると思います。
大変見事な活躍ぶりでした!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS