学校日記

5月1日(火)の給食

公開日
2018/05/08
更新日
2018/05/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142480?tm=20240305134736

・きなこ揚げパン
・ベーコンきのこサラダ
・クラムチャウダー
・牛乳

この日は夏日の暑さでしたね。
休み明けとも重なり、さすがの揚げパンでも「半分に・・」という生徒もいました。
昼休み残菜チェックをしている時、徐に生徒が揚げパンを持ちながら
「今日俺の誕生日でさ。みんな俺に揚げパンくれて。4個も食べてもうおなかが無理・・。でもこれ残したくない。食べたいけどどうしよう・・。」とやってきました。
その姿に心を打たれてしまい。
少し会話をすればおなかに余裕が出るかな?と思い、たわいもない会話をしました。
少し別腹が出来たかな、その生徒は出来る限り口にほおばって、
5時間目開始チャイムとともに走り去っていきました。
おなかこわしませんように。誕生日おめでとう!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS