学校日記

2学年 林間学校

公開日
2015/07/22
更新日
2015/07/22

学校日記

7月19日(日)〜21日(火)の二泊三日で2年生は新潟県へ林間学校へ行きました。
出発当日は朝早い集合時間でしたが何とか全員そろい無事出発できました。保護者の皆様もご協力ありがとうございました。
心配されていた天気も、生徒が活動する時間は晴れて様々な体験が出来た様子です。畑に行って農作物を収穫したり、川に行って遊んだりと東京ではできない体験に生徒たちも笑顔がたくさんでした。また、生徒たちの新しい一面も見ることが出来ました。普段の様子からは想像できないくらいに集中して農作業をしている生徒や、民家の方と楽しそうに話しているなど、二泊三日と短い期間でしたが、大きく成長してきました。
無事に大きな事故や病気もなく生徒全員が昨日学校に戻りました。ぜひ家庭でたくさん作った思い出を話してください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS