学校日記

3年生職場実習報告会

公開日
2015/07/10
更新日
2015/07/10

学校日記

3年8組の生徒は6月22日(月)〜7月3日(金)の2週間、職場実習を実施しました。その成果を本日実習報告会で行った仕事や、学んだことを発表しました。
先方の都合で日程がずれ現在実習中の生徒もいますが、どの生徒も一生懸命課題をもって取り組んだ様子がわかりました。
担任の猪熊先生が実習前に「自分に合っている仕事かどうかを肌で感じてきてください」というお話がありました。3年生は自分に合っている、逆に合っていなかったことがわかった、という生徒が丁度半分ずつでした。
猪熊先生からは8・9組の生徒みんなに「どの職場でも返事・挨拶が重要だと言われました。学校で出来ている人は職場でもできているが、学校で出来ていない人は職場でもできなかった。だから今から学校で返事・挨拶を意識してがんばろう」という話がありました。
3年生はこの経験を、今後の進路選択の役に立ててください。また11月には2年生が職場実習に行くので、猪熊先生からの話を役立ててください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS