学校日記

自転車安全教室が行われました

公開日
2022/11/11
更新日
2022/11/11

できごと

10日(木)5・6時間目に、本校校庭で自転車安全教室が行われました。
小松川警察署の警察官から、交通事故の危険性、東京都では毎日100件近くの交通事故が起きていること、江戸川区は東京都でもとても交通事故が多いことなど教えていただきました。
代表生徒による「スマホ見ながら運転」「傘差し運転」「6キロの荷物を前かごに入れた運転」の実演が行われました。安定して決められたコースを走るのは、いずれも困難でした。
また、スタントマンによる交通事故の再現も多く行われました。危険運転やトラックの内輪差による交通事故などの怖さを知ることができたと思います。
今回の経験を、ぜひ今後の生活に生かし、安全な生活を送ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS