学校日記

8月27日(火)今日の給食

公開日
2019/08/27
更新日
2019/08/27

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3067524?tm=20240305134736

献立
・タンドリーチキンカレー
・牛乳
・わかめとコーンのサラダ
・ナタデココ入りグレープゼリー

長かった夏休みも終わり、昨日から2学期が始まりました。そして、いよいよ今日から給食もスタートです。今日は40日ぶりの給食なので、皆さんにしっかり食べてもらえるように人気のカレーライスやゼリーを取り入れました。
タンドリーチキンとは、ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉をタンドールと呼ばれるたこつぼのような形をした土釜で焼いたものをいいます。
今日の給食では、ヨーグルト、ケチャップ、塩こしょう、しょうゆ、にんにく、生姜、玉ねぎ、カレー粉、ターメリック、パプリカを混ぜ合わせたものに鶏肉を漬け込んで、オーブンで焼きました。

2学期最初の給食は完食クラスがなんと15クラスもありました!
まだまだ暑い日が続きますが、もりもり食べて元気に過ごしてもらいたいと思います。今学期も安心安全でおいしい給食づくりに取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS