学校日記

生徒会朝礼

公開日
2019/06/24
更新日
2019/06/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3067459?tm=20240305134736

今年度から始まった生徒会朝礼の2回目です。
はじめに、生徒会本部、書記から話がありました。その内容をご紹介します。

私は、最近見た映画の中で印象に残った言葉がありました。その言葉の一部を皆さんに紹介したいと思います。
「 子供は大人になれるけど、大人は決して子供に帰れない。」この言葉を聞いて、色々な解釈をしたと思います。私はこの言葉を聞いて、後悔する人生は送りたくないと素直に思いました。子供のうち、私達がいる今の中学校生活では さまざまな体験ができ、頼れる仲間と共に生活をすることができます。しかし、ルールを守らない、人任せにするなど責任感がないと、 今までの悪い行いが全て自分の将来に響くと私は思います。そして私の勝手な解釈になりますが、今目の前にあることをおろそかにすると、将来良いことはあまりありません。なので、勉強でも部活でも、何事でも一生懸命に取り組み、自分の将来を希望あるものにすることが、生きる上で大事なことなのだと私は思います。

この後、表彰といくつかの委員会からのお知らせがありました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS