学校日記

松一最終日、最高の一日にしよう!

公開日
2016/03/17
更新日
2016/03/17

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3066638?tm=20240305134736

 いよいよ明日は卒業式です!
 保護者の皆様へ、お子様の新しい門出に心よりお祝い申し上げます。




 3年間の中学生活の中で、心身ともに大きく成長したと感じられます。
私たち教員も、思い起こせばたくさんの思い出とともにつらかったこと、苦労してきたこと、今では思い出話として語られる伝説(?)がたくさんあり、特別思い入れのある学年となりました。
 梅里学年主任の信条である「義理・人情」を大切にし、人間関係を大切にしてきたこの学年が明日卒業となると思うと、少し寂しさを感じてしまいます。




 さて、明日の卒業式を成功させるためにもいくつか注意事項を載せておきます。
まず持ち物に関しては決して手ぶらで来ないようにしてください。必ず松一バックを用意し、卒業証書を入れて持ち帰りましょう。
 松一バック以外には特に必要はありませんが、デジタルカメラ等の撮影機器を持ってきて構いません。ただし登校の際学校で預かります。あらかじめ袋にクラス・名前を書いて持ってきていただけると助かります。



最期に、卒業する生徒諸君へ!
 3月31日まで君たちは松一生です。けれど、松一生であったことはこれからいつまでも変わりません。松一生であったことを誇りに思い、将来広い世界へと羽ばたいていってください!
 以上、解散!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS