学校日記

2学期終業式

公開日
2015/12/25
更新日
2015/12/25

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3066619?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3068702?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3069453?tm=20240305134736

12月25日(金)に2学期の終業式を実施しました。
校長先生から生徒心得四か条について話がありました。「思いやりをもつ」ところに課題がある。特にSNSを利用した問題があったので今後はないようにしていきましょう。また目標をもって生活をしてください。という話がありました。
その後に校歌を歌いました。今年最後の校歌を元気よく歌いました。
終業式終了後に生活指導主任の先生から2学期の生活についての反省と冬季休業中の生活について話がありました。年末年始は普段以上にお金を持っていたり、人の多いところに行ったりする機会があると思うので注意してください。そして必ず保護者の方に伝える習慣をつけてください。
2学期は多くの行事があり大変でしたが、松江一中生は学校内だけでなく学校外でも活躍している場面が多くみられました。3学期もがんばってください。
3学期の始業式は1月8日(金)です。事故に巻き込まれないように十分注意して、充実した冬休みをお過ごしください。宿題も計画的にやりましょう。
それでは良いお年をお迎えください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS