学校日記

11月21日(土)

公開日
2015/11/23
更新日
2015/11/23

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3066610?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320034/blog_img/3068694?tm=20240305134736

11月21日(土)に生活リズム公開講座と災害時引き渡し下校訓練を実施しました。
生活リズム公開講座では東京都教職員総合健康センターから原美津子先生をお招きして「規則正しい生活リズムと健康」という演題で講演していただきました。
生活習慣を整えることの重要性を話していただきました。特に中学生時代から重要な、食事・運動・睡眠について実際に体を動かしたり、クイズ形式でわかりやすく教えてくださいました。生徒の皆さんは今後の生活に生かしてください。
その後は災害時引き渡し下校訓練を実施しました。初の訓練ということもあり、保護者の方にもご迷惑をおかけした場面が多くあったと思います。実際ではスムーズに引き渡せるように、反省を行い改善していきたいと思います。お忙しい中、多くの保護者の方が訓練に参加していただきありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS