学校日記

【6年生】研究授業

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校日記

今年度は「基礎基本の定着を目指した算数科の授業づくり」テーマに研究を進めます。

今年度1回目の研究授業は高学年分科会の6年生です。

分数のわり算の倍の学習でした。

数直線をかき、友達と伝え合い、考えを確認し、みんなで学びを広げることができました。