【6年生】研究授業
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校日記
+1
今年度は「基礎基本の定着を目指した算数科の授業づくり」テーマに研究を進めます。
今年度1回目の研究授業は高学年分科会の6年生です。
分数のわり算の倍の学習でした。
数直線をかき、友達と伝え合い、考えを確認し、みんなで学びを広げることができました。