【6年生】給食の献立を立てよう!
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校日記
+1
家庭科「バランスの良い献立を作ろう」の単元で、6年生が給食の献立を考えました。
栄養士の先生の話をよく聞き、給食1食当たりの費用や15品目入れることなど給食について深く知る事ができました。
主食、主菜、副菜、汁物などバランスよく考えました。
実際の給食にどの献立が選ばれるのでしょうか。9月10月の献立が楽しみですね。