学校日記

【6年生】給食の献立を立てよう!

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校日記

家庭科「バランスの良い献立を作ろう」の単元で、6年生が給食の献立を考えました。

栄養士の先生の話をよく聞き、給食1食当たりの費用や15品目入れることなど給食について深く知る事ができました。

主食、主菜、副菜、汁物などバランスよく考えました。

実際の給食にどの献立が選ばれるのでしょうか。9月10月の献立が楽しみですね。