学校日記

土井 レミイ 杏利 選手 来たる

公開日
2023/10/16
更新日
2023/10/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3028733?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3030661?tm=20240305134736

「笑顔と学びの体験プロジェクト」として、日本を代表するハンドボールプレーヤーである、土井 レミイ 杏利選手が、本校に来校され、6年生対象にお話や実演をして下さいました。土井選手は、一昨年度の東京オリンピックで、日本代表チームのキャプテンとして、また現在も第一線で活躍されている方です。子供たちはその素晴らしい実演にどよめき、どんな質問にも気さくに答えていただく姿に魅了されていました。
 お話の中では、嫌いなものでも努力することの大切さや「夢をもつことの意味」などを体験を踏まえて教えて下さいました。また、日本人のおもてなしの心や思いやりの心の良さをもちつつも、友だちと本音をぶつけ合って、お互いを理解していくことが必要だというお話もしていただきました。明日からの生活に生かしていってもらいたいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS