学校日記

2学期始業式でのお話〜校長〜

公開日
2018/08/27
更新日
2018/08/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3027327?tm=20240305134736

2学期が始まりました。
真っ黒に日焼けした元気そうな子供たちの顔。学校のプールにもたくさん参加し、充実した夏休みを過ごせた様子が伺えました。
始業式では、私の夏休みについて話しました。皆さんと違って、私はずっと家の中にこもって、実家の片付けをしていました。自分が子供の頃の懐かしいものがいろいろと出てきて、その一つが羽子板です。私が子供の頃ですから、50年以上前のものです。私の母は、我が子の思い出の品を大事にとっておいたのだと思います。
子供たちには、「皆さんを一番大切に思っているのは、皆さんのお家の方です。2学期のめあてを考えるとき、自分がやりたいことももちろんですが、お家の人が喜ぶことや、望むこともめあてにしていくといいですね。」と話しました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS