学校日記

中学校にお邪魔しました!(6年生)

公開日
2024/06/19
更新日
2024/06/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/16091743?tm=20240619153457

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/16091744?tm=20240619153457

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/16091745?tm=20240619153457

本校児童の約9割が進学する小岩第二中学校。

数年前に建て替えられたばかりの大きなきれいな学校です。

今日(6月19日)はその学校へ6年生が招待していただきました。

校長先生のご挨拶のあと、授業・施設見学をさせていただき、その後、中学校の行事や生活、部活動、学習などのお話をたくさん伺うことができました。その中で、新たな未来を具体的にイメージできた様子でした。また、一緒に進学する南小岩小学校や篠崎第五小学校の6年生もいたので、「こんなに友達が増えるんだ〜」とびっくりしている様子でした。

中学校の先生からは「中学校に来る準備を明日から始めましょう。それは今の小学校生活を『めっちゃ』頑張ることです!」とエールをいただき、明日からの生活に気合いを入れ直した6年生です。あと10ヶ月、小学校生活残りの日々を充実させていきましょう。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS